本日は礼拝後に避難訓練を行います。
まずは地震が起こったことを想定します。どのような行動をとるといいでしょうか。予め、心備えをする機会となれば幸いです。
その後、台所で火災が発生した想定となります。合図で火災報知器の近くの方はボタンを押してください。前方の方々が (訓練では決めてあります)が、消火器をもって消火活動にあたります。それ以外の方々は指示に従って、慌てずに建物の外に避難してください。スリッパのまま外へ出てください。当日の受付係の方に消防署(119)に電話連絡をしていただきます。また、出席簿を使って、全員が避難できたことを確認します。訓練の時が安全に守られますように。
「幸いなことよ 弱っている者に心を配る人は。わざわいの日に 主はその人を助け出される。」詩篇41:1

